2021.04.03

宝くじで高額当せんを実現したらできる贅沢!!

宝くじで高額当せんを実現したらできる贅沢!!

もし宝くじで高額当せんしたら、どのような使い方をするか考えたことはないでしょうか。

思いきり贅沢したみたい、という人もいるかもしれません。

宝くじに高額当せんした場合に実現できる、贅沢な使い方を紹介します。

家を買う

テレビや雑誌などの特集などでは、宝くじで高額当せんした場合の使い方などのアンケートが紹介されることがありますが、その中でも結構多いのが家の購入ではないでしょうか。

将来はマイホームを買ってのんびり暮らしたいという人もいるかと思いますが、家や土地の価格が高いことから諦めている人もいるでしょう。

宝くじで高額当せんしたら、家を買いたいという夢が叶うのです。

当せん額にもよりますが、ジャンボ宝くじやロト6、ロト7などで一等が当たれば億単位になりますので、希望する家を持てると思います。

その時のために、今から計画しておくのもいいかもしれません。

家を購入する際は、次のような流れになりますので参考にしてください。

具体的には、

「買いたい住宅のイメージを元に資金計画を立てる」、

「物件情報を集める」、

「住宅会社などの展示会など物件の見学に行く」、

「物件を絞り込んでいく」、

「住宅会社と売買契約を締結する」、

「物件の引き渡し」、

「引越し後の税金手続き」

です。

どれも重要ですが、その中でも特に大切なのが資金計画ではないかと思います。

最初にどのような家を購入したいのか、大体で構いませんのでイメージを固めておくと良いでしょう。

立地や住宅のグレードなどによっても変わってきますが、まずは一戸建てにするのか、それともマンションにするのかを決めておくと良いでしょう。

そうすることで、ある程度の資金計画を立てやすくなります。

実際に購入する住宅のイメージをある程度決めておかないと、いざ購入しようと思ったときに選択肢は無限に広がってしまいます。

あまり選択肢が多すぎると、絞り込みが難しくなります。

どの物件が良いのかあれこれ迷っているうちに、結局は条件の良い物件が売れてしまうこともあるのです。

意思決定が早くできるように、最初に大体のイメージを作っておくことをおすすめします。

そうすれば高額当せんした際に、すぐに希望する物件を入手できるでしょう。

 

マンションを買う

宝くじで高額当せんした際に、マンションの購入を考える人もいるでしょう。

マンションも一戸建てと同じように、最初にしっかり資金計画を立てておくことが大切です。

新築のマンションにするのか、中古でもいいのである程度広い物件を購入するのか、大体のイメージをまとめておくと良いでしょう。

マンションは新聞広告やチラシなどでも確認できますので、それらを元に計画してみるのもいいと思います。

もちろん当せん額にもよりますが、突然当たってもいいように、予算別に計画しておくと良いでしょう。

 

車を買う

宝くじで高額当せんした場合の使い方ですが、車を購入するのもいいと思います。

「免許を取ったので新車を買いたい」、「車の買い替えを考えていた」、「一度は高級車に乗ってみたい」と思っている方は、この機会に好きな車を購入してみるのもいいでしょう。

ナンバーズならストレートで100万円程度ですが、そこに貯金をプラスして買うのもいいと思います。

ミニロトなら一千万ですので、全額高級車につぎ込むのもいいでしょう。

さらにジャンボ宝くじやロトなら億単位ですので、高級車を数台購入するのも良いでしょう。

もちろん駐車場のスペースの問題もあると思いますが、余裕があれば一度乗ってみたかった、という高級車を何台か購入して、同僚や友達、家族などに自慢してみるのもいいかもしれません。

滅多にないチャンスですので、思いきり贅沢してみましょう。

 

旅行にいく

宝くじの当せん金ですが、もし高額当せんしたら旅行に行きたいと言う人もいるでしょう。

特に旅行好きの方は、今まで行ったことのない地域を訪れてみるのもいいかもしれません。

ジャンボ宝くじやロトの一等に当せんしたら、それこそ念願だった世界旅行も実現できるでしょう。

これまで仕事などが忙しくてなかなか時間が取れなかった人も、会社を辞めて世界旅行に行ってみるのはいかがでしょうか。

様々な地域で、素敵な気分を味わえるのではないかと思います。

旅行先については旅行会社やネットでもできますので、時間がある時にでも確認しておくといいでしょう。

もちろん旅行は当せんした後になりますが、今購入している宝くじが高額当せんするかもしれませんので、家やマンションの購入と同じように、早めに計画しておくとスムーズに進むと思います。

一人で行くのもいいですし、旅行仲間や気の合う友達、彼氏や彼女と行くなど予算に合わせて計画しておきましょう。

宝くじで高額当せんしたらできる贅沢について、4つの項目について紹介しました。

他にもたくさんの方法があると思いますが、高額当せんしたら自分のやりたいことを実行するのが一番です。

万が一に当選した時のためにも、早めに計画しておくといいでしょう。