2022.01.17

年末ジャンボが当たる方法|当たりやすい買い方を徹底指南

年末ジャンボが当たる方法|当たりやすい買い方を徹底指南

年末が近づくにつれて気になってくるのが宝くじ、それも年末ジャンボではないでしょうか。

宝くじには様々なものがありますが、やはり高額当せんを狙える年末ジャンボに注目が集まります。

とても魅力的な年末ジャンボですが、どんな買い方をすれば当たりやすくなるのでしょうか。

年末ジャンボ宝くじにはどんな買い方があるの?

「年末ジャンボ宝くじで高額当せんしてみたい」という宝くじファンも多いのではないかと思います。

宝くじの種類にもよりますが、特にジャンボ宝くじ、その中でも年末ジャンボは人気の高い宝くじのひとつとも言われています。

「年末に大勝負したい」、「何としても今年中に高額当せんしたい」といった方は、年末ジャンボは打って付けの宝くじではないかと思います。

その年末ジャンボで高額当せんを果たすには、買い方など事前の対策が必要です。

年末ジャンボ宝くじには、「年末ジャンボ宝くじ」と「年末ジャンボミニ」の2つの種類がありますので、それをどうするかがポイントです。

年末ジャンボ宝くじは、「1等前後賞合わせて10億円」という広告文句がおなじみで、テレビのコマーシャルなどでもよく見かることが多いと思います。

それに対し年末ジャンボミニは、当せん金の最高額は1等前後賞合わせて5000万円に留まるものです。

ジャンボと比べて当せん額は落ちますが、ジャンボより当たりやすいので人気があります。

年末ジャンボの内容は、1等7億円は1ユニット(2000万枚)から当たり1本出るようになっていますが、確率が極めて低いのが難点です。

宝くじは買わないと当たりませんが、ジャンボ宝くじは買っても当たらないと言っていいほど当たりにくいです。

年末ジャンボミニは、当せん金の最高額は1等前後賞合わせて5000万円ですが、その分、2等以下の当せんの期待値は大きくなっています。

年末ジャンボ宝くじで高額当せんを狙うか、高額でなくてもいいのでミニで堅実に当てるのか、そこから買い方の戦略が始まります。

年末ジャンボミニの当せん金の最高額はジャンボ宝くじより低いですが、1万円以上が当たる確率が高く設定されていますので、それを狙うのも良いでしょう。

今まで年末ジャンボに多額の資金をつぎ込んでいた方は、ミニに切り替えるのもいいかもしれません。

もちろん高額当せんの方がいいに決まっていますが、ここは小遣い稼ぎに戦略を変えてみるのもいいと思います。

年末ジャンボのおすすめの買い方は?

年末ジャンボ宝くじで高額当せんを狙うには、当たりやすい買い方で攻めていくことが大切です。

宝くじというと基本になるのが、連番とバラです。

連番やバラだけを買うのか、それとも連番とバラを混ぜて買うのか、人によって戦略は変わってきます。

もちろん資金の面もありますが、余裕があるのであれば全部つぎ込んでみるのもいいかもしれません。

高額当せんを果たしたいのであれば連番で、高額でなくてもいいので当てたいという方は、バラで攻めてみるのもいいでしょう。

年末ジャンボ宝くじには、年末ジャンボ宝くじと年末ジャンボミニの2つの種類があります。

資金に余裕がある方は爆買いも可能ですが、資金に余裕がなければ、そこは潔くシンプルに当せんを狙う方法である「少量買い」で攻めるのもいいでしょう。

ジャンボ宝くじは1枚300円と、他の宝くじ(100円)より高い値段に設定されていますので、少しでも低い値段で高額当せんを果たすには、年末ジャンボを連番で3枚だけ買うのもいいと思います。

たった3枚で10億円を射止めるのは簡単なものではありませんが、それでも可能性はありますので挑戦してみる価値はあるでしょう。

3枚という少量買いも、潔い買い方と言えるでしょう。

最小の購入資金によって、ただひたすらに最大の当せん額を狙う、まさにエコ的な買い方です。

一方で、年末ジャンボミニを1枚だけ購入して、1万円以上を狙ってみるのもありです。

シンプルでありながら味わい深いものがあり、それが魅力でもあるのです。

1万円以上の当せん金を受け取れる確率は0.6%になっており、ミニと言っても簡単に当たるものではありません。

しかし万が一ということもあり、もし当せんすると購入額の33倍以上もの当せん金が返ってくることになりますので、究極のエコ買いではないかと思います。

購入資金に余裕があり、例えば10万円分購入できるのであれば、2種類のくじをどう配分するかもポイントになります。

くじの購入資金が10万円ある場合、くじは1枚300円ですので、最大9万9900円で333枚買えることになり、100円余ります。

この333枚を2つの宝くじに配分することになりますが、1枚300円のくじに対しての平均受取額を見ると、年末ジャンボは149.995円であるのに対して、年末ジャンボミニは150円とほぼ同じです。

しかし、当せん確率が0.01%以上のもの、これは当せん金5万円以下では、年末ジャンボは4等以下、ミニは2等以下に相当しますが、その平均受取額を見ると、年末ジャンボは95円であるのに対して、年末ジャンボミニは130円と違いが出てきます。

ミニの方が多いので、ここは思い切ってミニに多くの資金を回してみるのも戦略のひとつではないかと思います。

人によって資金は異なりますので、自分に合った方法を選択してください。

年末ジャンボは連番とバラをバランスよく買おう!

ジャンボ宝くじは当せん確率が低いので、簡単に高額当せんを果たせるわけではありません。

しかし可能性はありますので、ここは勝負に出てみるのもいいと思います。

その時に問題になるのが、やはり連番とバラの配分ではないでしょうか。

もちろん資金の面もありますので、手持ちの資金額に応じて決めることが大切です

最近は福バラや福連番など、新しい買い方も注目されていますので、事前に色々と研究しておくと安心できるのではないかと思います。

年末ジャンボは、連番とバラをバランスよく買うことが大切です。

年末ジャンボ宝くじで高額当せんを果たすために、その方法を色々と紹介しました。

ジャンボ宝くじの基本になるのが連番とバラで、そこから様々な応用も出てきます。
高額当せんのため、色々な方法を試してみましょう。