2020.12.05

宝くじがよく当たる日とは!宝くじはいつ買えばいい?

宝くじがよく当たる日とは!宝くじはいつ買えばいい?

宝くじを当てるためには、こだわりを持って宝くじを買うことが必要です。

いつどこで買っても同じと考えることもできますが、

高額当せん者の話のアンケートからも、買う場所、買う日についてこだわりを持って買った

と回答をする方もいます。

できることはやり尽くして当せん番号の発表を待ちたいと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ここでは宝くじをいつ買うべきか、よく当たると言われる開運日について解説します!

夢のある宝くじを買うけどいつ買うのがいいのだろう?

せっかくお金を出して宝くじを買うのだかららよく当たる日に買いたい!

買ってはいけない日はあるの?

と言う疑問にお答えします!

 

宝くじはよく当たると言われる開運日に買おう!

大安

大安とは、カレンダーでよく見かける「六曜」の一つ(他には仏滅、友引など)です。

六曜は鎌倉時代〜室町時代に日本に伝わった占いが元になっていると言われています。

「大安吉日」という言葉が表す通り、

言わずと知れた、縁起の良い開運日の王様、大安。

大安の日は、終日縁起がいい日とされており、宝くじを買うにはとてもいい日だとされています。

大安は、諸説ありますが「大いに安心できる日」「大いに安し」という語源で、

結婚式やお祝い事、寺社への参拝を行う人も多い日です。

とにかく、一日中何をしても縁起のいい日というオールマイティーな開運日のため、

宝くじを買う日としては絶対に外せない日になっています。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

宝くじファンや関係者の間では常識である「一粒万倍日」。

なぜかというとその意味を見てみると、まるで「宝くじを買えば当たる日」という意味に見えてしまうくらい、

宝くじを買うのにぴったりな日になっているからです。

 

一粒万倍とは、「一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実る」と言う意味です。

手元にあるわずかな種(=籾)をまくと何万倍にもなってそれが返って来るという日です。

つまり、”何かを始めるには最高の日”ということができます。

一粒万倍日は大安にも並ぶ、縁起のいい日で、

豆まき、仕事始め、開店、勉強始め、出資、宝くじ購入など

何か大きく発展させたいことやもの始めるのに非常に適しています。

月に4〜7日あります。

大安よりも、意味が具体的で、かつ、よく当たりそうな意味ですよね!

もちろん一粒万倍びに高額当せんを果たした方もいます。

 

※注意

一粒万倍日は、悪いことも万倍になってしまうということです。

借金、借りを作る、失言をする、他人の攻撃をする、浪費をする、

こういったことも全て万倍になってしまいますので、

悪いタネを撒くことはやめましょう。

 

大安と一粒万倍日が重なる日がある!!

「大安」「一粒万倍日」はよく当たる日として人気の日で、それぞれ宝くじを買うべき日と言えるでしょう。

そしてなんと、大安と一粒万倍日が重なる日がジャンボ宝くじ発売期間中あります。

これは大安のある六曜と一粒万倍日の暦が異なるために起こりうる現象です。

これが重なると、縁起の良さが倍以上になるといわれており、宝くじを買ういがい他に何をするの?と思えるくらい、

宝くじを買うべき日になっています

 

縁起の悪い日

仏滅

大安と同じ「六曜」の一つで、大凶日とされており、万事に凶という、大安とは真逆の日です。

「仏の功徳もない」という意味で、一般的にも縁起が悪い人認識されていおり、婚礼などは避けられる傾向にあります。

 

不成就日(ふじょうじゅび)

六曜には含まれませんが、縁起の悪い日の代表格です。

文字通り、何も成就しない日で、結婚、開店、子供の命名、移転、契約、などなどはしない方がいい日です。

簡単に言えば、一粒万倍日の逆とも言える日です。

 

 

QooZyは開運日に西銀座チャンスセンターでジャンボ宝くじの購入代行!

宝からくじ購入代行サービスのQooZy(クージー)は

日本一の高額当せん者、当せん金額の実績をもつ日本一の宝くじ売場の「西銀座チャンスセンター」で

ジャンボ宝くじの購入代行サービスを行っています。

 

QooZyではおすすめの大安・一粒万倍日に西銀座チャンスセンターでジャンボ宝くじの購入代行をしています。

お申し込みフォームにて、大安や一粒万倍日の購入代行日を指定していただくことが可能です!

QooZyでは、

24時間パソコンやスマホで簡単なお申し込みをするだけで、

大安や一粒万倍日に西銀座チャンスセンター1番窓口で買った宝くじがお手元に届きます!

 

ぜひご利用下さい!

 

宝くじ購入代行のQooZy(クージー)

 

関連記事

大行列!西銀座チャンスセンターの混雑と待ち時間は?平日・休日・縁起のいい日の違い!