2021.01.31

なぜ?西銀座チャンスセンターで高額当せんが当たる理由!「ユニット」って?

なぜ?西銀座チャンスセンターで高額当せんが当たる理由!「ユニット」って?

なぜ、西銀座チャンスセンターで続々と高額当せんが当たるのでしょう?

そんな疑問に答えたいと思います。

”そんなの買う人が多いから当たるんでしょ、どこで買っても一緒でしょ”

  →半分正解で半分不正解です。

「西銀座チャンスセンター」に代表される、いわゆるよく当たる宝くじ売り場で買うことが高額当選へ近づくチャンスを高めます。

なぜ西銀座チャンスセンターで高額当せんが当たるのかという理由を、

宝くじの“ユニット”という概念から考察してみたいと思います。

※あくまで考察です!

 

まず基礎知識!「ユニット」とは?

なぜ西銀座チャンスセンターで高額当せんが当たるのかという理由を説明する前に、

まず宝くじの“ユニット”という単位について知る必要があります。

 

ユニットとは、

1ユニットは1組100000番〜200組199999番の1000万枚のセットのことです。

(宝くじは必ず組は1〜200組まで、番号は100000〜199999番までです)

 

この中で、

組も番号も当たっている1枚が1等

1等の前後賞が2枚

 

全国で1ユニット(1000万枚)しか売れないなんてことはないので、このユニットが年末ジャンボなどでは、

その年によりますが、25ユニット程度発売されます。(年末ジャンボは1ユニット2000万枚)

 

つまり同じ組・番号の宝くじが25枚ずつ存在することになります。

 

ということは、

全国で25ユニット売れれば、全国に1等は25枚あるということになります。

 

つまり、現実的な話ではありませんが、このユニット丸々購入すれば、

必ず1等〜7等(一番下の当選)まで全て当てることができます。(30億かかりますが)

 

なぜ西銀座チャンスセンターで高額当せんが出るのかという理由を説明しました。

いよいよ↓ではその理由について説明していきます。

 

 

なぜ西銀座チャンスセンターで高額当せんが当たるのか?

※諸説あります。あくまでこれから話すことは、宝くじのユニットという概念から考えられる、一つの説です。

 

どこにでもある小さな宝くじ売り場とよく当たる人気の宝くじ売り場の仕入れを比べます。

どこにでもある小さな売り場では売れる枚数が少ないため、

1ユニット丸々仕入れるなんてことはない。

→そもそもその売り場には1等が来ていいる可能性が低く、高額当せんが当たる可能性が低い。

逆に、

西銀座チャンスセンターのような、高額当せんがよく出る人気の宝くじ売り場では、売れる枚数が多いため、

このユニット(1000万枚)を丸々仕入れてる可能性が高いと考えられる。

→その売り場に1枚1等がある可能性が高い

 

これがよく当たる宝くじ売り場がよく当たる宝くじ売り場である理由だと考えられます。

 

ここで冒頭に戻ります。

“そんなの買う人が多いからでしょ、”

 →そうです、販売枚数が多く確率が高いということもありますが、

  その宝くじ売り場はユニット丸々仕入れている可能性が高く、高額当せんの出る可能性も高くなります。

“どこで買っても同じでしょ”

 →ユニット丸々仕入れる宝くじ売り場、仕入れられない宝くじ売り場どちらで買っても同じではないですよね

 

1等がそもそも仕入れられていない可能性がある宝くじ売り場

1等が仕入れられている可能性が高い宝くじ売り場

 

皆さんはどちらで買いますか?

 

↓西銀座チャンスセンターに仕入れられる大量の宝くじ(2020年末ジャンボ宝くじの際の写真)↓

西銀座チャンスセンターに仕入れられる宝くじ

 

まとめ

・1ユニット(1000万枚or2000万枚)には必ず1等が1枚入っている!

西銀座チャンスセンターは30億円(1ユニット)販売している可能性が高い!

西銀座チャンスセンターから1等が出る可能性が高い!

勝負は宝くじ売り場の選び方から始まっています!!!

※あくまでユニットという概念から考えられる一つの考察です。

 

西銀座チャンスセンターの宝くじをネットで購入する方法!

宝くじ購入代行のQooZy(クージー)では

日本一よく当たると言われている人気の宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」の

「億の細道」と呼ばれる1番窓口で!

大安や一粒万倍日など縁起のいい日に!

ジャンボ宝くじを購入代行!

24時間パソコンやスマホから簡単お申し込み!

あとは郵送を待つだけ!

手数料・送料は業界最安値水準!

安全安心の法人運営を行っております!

宝くじ購入代行のQooZy(クージー)

ぜひご利用ください!

関連記事

億万長者が続出の「西銀座チャンスセンター」って?そのスゴさに迫る!

当たりやすい⁉︎日本一の宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」とは?