2021.02.15

西銀座チャンスセンターは何番窓口がよく当たる?一番人気の窓口は?

西銀座チャンスセンターは何番窓口がよく当たる?一番人気の窓口は?

よく当たると有名な日本一の宝くじ売り場といえば、「西銀座チャンスセンター」です。

高額当せん者、当せん金額の大きさは圧倒的に日本一です。

宝くじ好きな人から人気の高い宝くじ売り場と言えば、西銀座チャンスセンターです。

ジャンボ宝くじの季節になると、多くの人で賑わっています。

そんな西銀座チャンスセンターの魅力について紹介します。

西銀座チャンスセンターとは

西銀座チャンスセンターというと、「宝くじファンの憧れの売り場」、「当せん本数や実績が多い」、「ニュースで見ることがある」など、様々なイメージが持たれているようです。

宝くじファンでなくても、一度「西銀座チャンスセンター」という名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

西銀座チャンスセンターとは、日本一よく当たるとたくさんの人に夢を届けている宝くじ売り場として知られています。

開店60周年を迎えたことでも話題になりましたが、歴史のある売り場でもあるのです。

こちらにはいくつかの窓口があり、それぞれ人気がありますが、その中でも人気を集めているのが1番窓口です。

こちらの1番窓口は毎年長蛇の列ができるくらいの人気があり、ジャンボ宝くじ発売時になると風物詩にもなっています。

これまでの長い歴史の中で様々なドラマやエピソードがあり、これからも色々な歴史を刻んでいくことでしょう。

西銀座チャンスセンターで宝くじを購入したことのある平成から令和までに高額当せんした人は503名もいて、その総額も839億円になると言われています。

西銀座チャンスセンターで高額当せんが出る理由については、なぜ?西銀座チャンスセンターで高額当せんが出る理由!「ユニット」って?をご覧ください!

西銀座チャンスセンターの窓口は何個ある?

西銀座チャンスセンターですが、こちらには1から13番までの窓口があります。

西銀座デパートの入り口を挟んで2つに分かれており、その中でも購入者が多い人気の窓口は向かって左側にある1~7番窓口と言われています。

西銀座チャンスセンターは13の窓口の中から好きな窓口に並ぶことができます。

昔は列は一つで、何番で買うかを購入者は選ぶことはできませんでした。

 

西銀座チャンスセンターのよく当たる人気の窓口は?

西銀座チャンスセンターでよく当たると人気の窓口は複数あります。

ラッキーセブンの「7番窓口」

末広がりの「8番窓口」

といったように、げんを担いだ窓口が人気ですが、

特にその中でも圧倒的な人気を持つ窓口が、伝説のある1番窓口です。

ここは伝説の1番窓口とも言われるほどで、他の窓口よりも人気が高いことで知られています。

この1番窓口は西銀座チャンスセンターをよく当たる日本一の宝くじ売場として有名にしたきっかけにした窓口です。

「宝くじ発売初日に1番窓口で購入したら1等に当せんした」という方がおり、

その時のエピソードがテレビで特集されると、たちまち「西銀座チャンスセンター」そして「1番窓口」が爆発的な人気を呼んだということです。

 

伝説の「西銀座チャンスセンター1番窓口」とは?

宝くじ好きの中には今や知らない人はいないと言えるのが、西銀座チャンスセンターではないかと思います。

こちらの1番窓口は、並ぶ場所が「億の細道」いう異名を付けられるほどの伝説を持っています。

その伝説ですが、はじまりはほんの偶然からだったようです。

西銀座チャンスセンターでは、かつて窓口の手前で一列に並び、空いた窓口から順に案内していました。

そのため現在のように、お客さんは窓口を選んで並ぶことはできませんでした。

そういうこともあって、どの窓口になるかは誰にも分からなかったのです。

1992年頃のジャンボ宝くじで発売初日に1番窓口に誘導され購入したお客さんが、見事に1等に当せんしたのです。

その吉報がテレビの情報番組で特集されると、1番窓口で購入したいというお客さんが徐々に増えていき、いつしか長い行列ができるようになりました。

これは西銀座チャンスセンター自体がよく当たると言われるようになったきっかけにもなっており、それ以降西銀ん座チャンスセンターにはジャンボ宝くじが発売されるたびに多くの人が購入しに来るようになりました。

この伝説が現在まで続き、西銀座チャンスセンターはよく当たる、特に1番窓口はよく当たると噂が噂を呼び、西銀座チャンスセンターでの高額当せんの実績も加わり、1番窓口がさらに人気になったのです。

そしていつしか、松尾芭蕉の「億の細道」になぞらえられ、1番窓口に並ぶ道を「億の細道」と呼ばれるようになったのです。

西銀座チャンスセンター1番窓口は2つある!

1番窓口が2つあると聞くとよく意味がわからないかもしれませんが、本当です。

西銀座チャンスセンター1番窓口はその人気故に1番窓口だけ、左と右という2つの窓口が用意されています。

つまり1番窓口は2ヶ所あることになります。

1番窓口①、1番窓口②といったイメージです。

人気故の西銀座チャンスセンターの措置ですが、以前からある、「本当の1番窓口」は向かって左側の1番窓口です。

宝くじファンの間ではとても有名な話で、行列も左側の1番窓口が圧倒的に長く、買うまでの待ち時間も長いです。

 

パソコン・スマホから「西銀座チャンスセンター1番窓口」の宝くじを手に入れる方法!

西銀座チャンスセンターで宝くじを購入する際に、現地まで行って購入する方法もありますが、地方にお住まいの方はなかなか難しい面もあるでしょう。

そんな方におすすめなのがネットを利用した方法で、ネット購入であればパソコンはもちろん、スマホなどで購入することも可能です。

その場合の購入方法ですが、宝くじ購入代行サービスを利用するしかありません。

宝くじ購入代行サービスをに依頼すれば、西銀座チャンスセンターの宝くじを手に入れることができます。

代行業者の中には、西銀座チャンスセンターの1番窓口の宝くじ購入をしているところもありますので、そのようなところを利用するといいと思います。

西銀座チャンスセンターの1番窓口は、全国から高額当せんの夢を求めて訪れる人がたくさんいます。

そんな魅力的な宝くじを、ネットを利用して手に入れることができます。

西銀座チャンスセンターには13の窓口がありますが、その中でも人気なのが1番窓口です。
こちらには伝説があり、今でも運を信じて訪れる人がたくさんいます。

1番窓口の宝くじはネットを利用して購入できま!

 

宝くじ購入代行サービスのQooZyでは

24時間パソコンやスマホからの簡単申し込み!

銀行振り込みをすれば、あとは郵送のお届けを待つのみ!

安全安心の法人運営!

高くじ購入代行サービス業界最安水準の手数料!

で宝くじ購入代行サービスを行い、お客様の湯前のお手伝いをさせたいただきます!

 

関連記事

関東の有名な宝くじ売り場、当たりやすい売り場はどこ?

コロナでも西銀座チャンスセンターは営業してる?対策は?