2021.03.12

高額当せん者が実践!宝くじの当たりやすい保管方法とは?

高額当せん者が実践!宝くじの当たりやすい保管方法とは?

宝くじで高額当せんを目指すのであれば、購入の仕方も大切ですが、それ以上に保管方法にも気をつけたいところです。

様々な保管方法がありますが、「当たる」、「当たりやすい」と言われている方法などを紹介します。

 

高額当せん者が実践した保管場所は?

これまでに高額当せんを果たした人たちの中には、何かしら共通することがあるようです。

日本宝くじ協会では、過去に1000万円以上の当せん者に対してアンケート調査を行い、その傾向を「宝くじ長者白書」の中で紹介しています。

その中のひとつが置き場所で、色々と工夫しているようですね。

宝くじの保管場所のひとつが冷蔵庫(冷凍庫)で、購入した宝くじを冷蔵庫の中に保管した人の中に、実際に1等前後賞合わせて6億円に当せんされた人がいるのです。

風水的には冷蔵庫のような水回りはあまり良くないとも言われていますが、実際に高額当せんを果たしていますので、見逃すわけにはいかないでしょう。

その方はいつも仏壇に保管していたそうですが、旅行や外出する時など遠くの場所に離れる時に限定で、仏壇から冷蔵庫に宝くじを移していたそうです。

理由としては、「冷蔵庫の中にしまっていれば、たとえ家が火事になっても燃えないはず」と思ったと語っていました。

たまたま冷蔵庫に入れたのが当たったのかもしれませんが、だからと言って冷蔵庫が全く関係ないとも言い切れないでしょう。

高額当せん者の宝くじの保管場所としては、玄関もあります。

玄関という場所は宝くじを保管するポイントというより、どちらかというと部屋に保管するときの運気の入り口にもなりますので、ある程度の注意が必要かもしれません。

風水的に見ると玄関は気の入り口に当たりますので、この場所が色々と乱雑になっていると、部屋の中にも良い気が入っていかなくなります。

宝くじの保管場所としては、トイレも挙げられます。

トイレも玄関と同じように、直接保管する場所というよりも注意しておきたいスポットと言えるでしょう。
風水的に見ると、特に水回りの場所に保管するのはNGとされています。

トイレ自体が水回りの場所で凶相とも呼ばれており、さらにトイレが汚れると運気が悪くなってしまうようです。

玄関と同じように、日頃からキレイにしておくことをおすすめします。

トイレに保管して高額当せんを果たした人もいますが、トイレの夢をよく見るようになった人の中にも、ドリームジャンボミニで1等1千万円が当たった人もいます。

宝くじの保管場所としては財布もあります。

財布に様々なものがありますが、普通の財布はもちろん「黄色の財布」なども人気があるようです。
こちらも風水が関係しており、金運アップを狙える黄色の財布に入れている人がたくさんいます。

宝くじを保管場所として、多い順にまとめたものが以下になります。

「棚や仏壇 机の引き出し」、「カバンやハンドバッグ」、「財布」、「タンス」などです。

他にも色々な場所がありますので、験を担いでみるのもいいかもしれません。

 

風水的に良いとされる保管場所は?

宝くじの購入や保管方法、場所について、風水を参考にしている人もいると思います。

風水での宝くじの良い保管方法は、財位の場所と言われています。

宝くじというのは、最も金運や財運がアップしやすいとされる財位の場所に保管すると、自然に当たりやすくなるようです。

保管方法としては、宝くじを財布や貯金箱の中に入れ、それを財位に置くのがポイントです。

その際は、いつもキレイな状態にして、良い気を集めることが大事になります。

財位というのは、入り口から対角線上になった部屋の隅です。

必然的に部屋の隅がその場所に当たりますので、宝くじを購入したらすぐに保管することをおすすめします。

 

宝くじは何に入れて保管するのがいいの?

宝くじの保管方法にも色々ありますが、入っていた袋のままで保管する人もいれば、袋から出して他のものに入れて保管する人もいるようです。

その中でも多いのが黄色の袋で、これは風水が関係しているようです。

他にも別の封筒に入れ替えるなど、色々と工夫を凝らしているみたいですね。面倒な人は、特に購入したままでも問題ないと思います。

 

やってはいけない保管方法は?

宝くじの保管方法は人によって変わりますが、やってはいけない方法はあるのでしょうか?

特に根拠はないと思いますが、いくつかあるみたいですね。

それが「宝くじを財布の中に入れっぱなしておく」、「カバンに宝くじを入れたまま持ち歩く」、「神棚や仏壇に置いたまま」、「キッチンの引き出しにしまう」などです。

他にも、多くの人がやりがちな方法が、食器棚の引き出しにしまうことです。

キッチンは火と水を使用する場所でもありますが、そんなキッチンは運気が安定しないとされているからです。

宝くじの当たると言われている方法で保管をすることをおすすめします。

高額当せん者が実践している、宝くじの当たると言われている保管方法について紹介しました。

様々なところに保管しており、実際に高額当せんを果たした人もいますので、チャレンジしてみるのもいいでしょう。

 

買う場所にもこだわる!西銀座チャンスセンターで宝くじを買う!

宝くじを少しでも当てられるように保管方法について見てきました。

宝くじを当てるために、こだわらなければならないのは、購入日などがありますが、最もこだわりを持たなければならないのは、買う場所(売り場)です。

日本一の当せん実績を誇るのは

東京の「西銀座チャンスセンター」です。

そのスゴさについてまとめた記事はこちらです↓

億万長者が続出の「西銀座チャンスセンター」って?そのスゴさにせまる!

こんなすごい宝くじ売り場で一度は買って見たいものですよね。

 

宝くじ購入代行サービスを利用しよう!

いざ日本一の売り場で、縁起のいい日に宝くじを買おうとおもっても、

西銀座チャンスセンターは遠い…交通費が高い…

数時間も大行列に並ばなくてはならない…

といった問題が発生します

宝くじ購入代行サービスのQooZyなら

24時間ネットでカンタンお申し込みと銀行振り込みをするだけで

大安、一粒万倍日、寅の日、天赦日に西銀座チャンスセンターで購入した宝くじがご自宅に郵送されます!

移動時間も高い交通費も行列に並ぶ時間もありません!!

ぜひ宝くじ購入代行サービスのQooZyをご利用ください!

 

関連記事

なぜ?西銀座チャンスセンターで高額当せんが当たる理由!「ユニット」って?