2021.04.02

宝くじで高額当せんしたら使い道を考えよう!

宝くじで高額当せんしたら使い道を考えよう!

宝くじで高額当せんしたときは、頂いた当せん金をどのように使うのか、使い道はまさに人それぞれです。

これまで見たことがないような高額なお金を目にしたとき、どんなものに使うのか考えると思います。

様々な方法があると思いますが、大きくは

「贅沢」

「貯蓄」

「投資(資産運用)」

に分けられると思います。

この記事ではそれぞれについて解説します!

 

贅沢をする!!

メリット:今までしたくてもできなかったような贅沢ができ、夢が叶う!

デメリット:そのまま使ってしまうため、使い切ってしまったらそこでお終いになる。

宝くじで一攫千金を夢見ている方もいるかと思いますが、当然ですが宝くじというのはどんなに高額当せんしたいと思っていても、購入しないと当たることはありません。

宝くじ自体が元々当たる確率が低いので、「たとえ購入しても当たらないよ」などと思っている人もいるかもしれません。

ただ、やはり手元に宝くじがないと絶対当たることはありませんので、一攫千金を夢見ているのであれば、少しでもいいので購入しておきましょう。

ジャンボ宝くじをはじめ、ロト7、ロト6、ミニロト、ナンバーズなど、宝くじには様々な種類があり、それぞれで当せん金は変わってきますが、やはり1等になると高額な賞金であることが多いです。

ナンバーズなら100万円、ミニロトなら一千万円、ロト6やジャンボ宝くじであれば1億円以上など、夢が広がります。

そんな宝くじに高額当せんしたら、賞金をどのように使うのか迷うこともあるでしょう。

使い方は人それぞれですが、この際思い切り贅沢に使ってみるのもいいかもしれません。

一千万円や1億円など、普段なかなか目にしないような金額ですので、派手なことをするのも可能です。

旅行好きの人であれば、長期休暇を取って海外旅行に行くのもいいでしょう。

時間に余裕があれば、家族や友達、仲間と一緒に世界一周旅行をする、という人もいるでしょう。

大金が手元にありますので、行ってみたいと思っていた全ての地域を回ってみるのもいいと思います。

車好きの方は高級車の購入をしたり、マイホームを持ちたいという人は新築住宅を購入してみるのもいいでしょう。

グルメ好きの方は、様々な観光地に行って食べ歩きしてみるのもいいかと思います。

なかなかない機会ですので、思いきり贅沢をしてください。

あらゆる贅沢を楽しめますので、計画してみると良いでしょう。

宝くじに高額当せんしたらできる贅沢について詳しくは↓をクリック!

宝くじで高額当せんを実現したらできる贅沢!!

 

貯蓄をする!!

メリット:今後の人生のの安心を得られる

デメリット:銀行の金利が低いため貯蓄をしていても多少しかお金が増えない

宝くじで高額当せんしたときは普通に贅沢をするのもいいですが、将来のために貯蓄する人もいるでしょう。

「一寸先は闇」という諺にもあるように、この先何が起こるか分かりません。

いつまでも健康な身体であることに越したとはありませんが、人間ですので病気やケガをすることもあるでしょう。

病気やケガで入院すると、その分の費用が掛かりますし、仕事をしている方は入院期間中は収入の減額も免れません。

そのような場目に直面したとき、頼りになるのが貯蓄であり、宝くじの当せん金を貯金していたら、そこから捻出することが可能です。

いつも利用している銀行でも良いですし、高金利を狙うのであれば、ネット銀行に預けるのもいいでしょう。

使い道に迷ったら、とりあえず貯金してみるのもいいと思いますよ。

 

投資(資産運用)をする!!

メリット:お金がお金を生み出すのでさらにお金が増える可能性がある。複利の恩恵を受けることができる。

デメリット:投資に失敗によっては大きな損失を産むことになる

当せん金の使い方としては、資産運用も挙げられます。

将来のために貯金する人もいますが、最近の金融機関の金利はとても低いので、躊躇される方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、資産運用です。

高額な当せん金をそのまま使い切ってはもったいないので、それを元手に更なる大きなお金を手に入れることができる他、定期的にお金を生み出してくれるシステムを作ってしまえば、これからの生活も安心です。

資産運用であれば元金を増やすことができますので、楽しみが広がってくると思います。

おすすめの資産運用としては、以下のものがあります。

株式投資

株式というのは、短期運用向けのものから長期運用に適したものまで、幅広いラインナップが揃っているのが大きな特徴と言えるでしょう。

それぞれの資金や運用目標によって、好きな銘柄を選べるというメリットもあるのです。

いくつもある資産運用の中において、株式投資という方法は知名度が高いので、一度は挑戦してみたいと思っている方も多いのではないかと思います。

もちろん投資ですので失敗することもありますが、運用に成功すれば思っていた以上の利益を得られることもあるのです。

株式投資は、できるだけたくさんの利益を得たいという方に適した方法です。

ほとんどの株式が100株単位での購入になっていますので、株価が高額であれば100万円以上の資金が必要になることもあります。

さらに専門的な知識も求められますので、株式投資が初めていう方にとってはハードルが高い方法と言えるでしょう。

FX

FXは日本と外国の為替変動を利用することで収益が得られる投資のひとつです。

短期から中期の運用を予定している方におすすめの方法で、より早く収益を得たいという方にとっては魅力的な金融商品と言えます。

FXというとレバレッジに特徴がありますが、失敗してしまうと損失を生みやすいリスクがあることを頭に入れておく必要があります。

さらに24時間取引が可能になっていますので、値動きを定期的にチェックしなければいけません。

宝くじで高額当せんした場合の使い道にも、色々な方法があります。

贅沢、貯金、資産運用という3つの視点から紹介しましたが、これ以外にもたくさん存在します。

使い道は人によって異なりますので、当選した場合はそれぞれに合った方法を模索するといいでしょう。

詳しくおすすめの投資について知りたい方は↓をクリック!!

宝くじで高額当せんしたら投資する!?おすすめの資産運用方法は?