2021.04.03

宝くじで高額当せんしたら投資する!?おすすめの資産運用方法は?

宝くじで高額当せんしたら投資する!?おすすめの資産運用方法は?

宝くじで高額当せんしたときに、投資をしてたくさん儲けたいと考える方もいるでしょう。

投資というとギャンブルのようなイメージがありますが、

「お金からさらにお金を産む」

「お金を産む機械を購入する」

をいう考え方もでき、当せん金をそのまま贅沢に使って、使い切ってしまうよりも、

賢い使い方とも言えます。

 

この記事では、宝くじに高額当選した場合のおすすめの資産運用方法について紹介します。

リスクの低い投資もこの記事で紹介します!

万が一にでも高額当せんしたら、試してみるのもいいですね!

 

低リスクの資産運用方法

投資というワードを聞くと、リスクが気になる人もいるかと思います。

あくまで投資なので、ある程度のリスクは伴いますが、できれば低リスクのものから始めたいという人も多いのではないでしょうか。

そんな方は、できるだけリスクの低い投資からスタートしてみるといいでしょう。

定期預金

まず定期預金は、安全で手軽な投資として選んでいる方も大勢います。

定期預金は、資産運用の基本と言ってもいいでしょう。

一般的な投資はリスクが発生しますが、定期預金であればその心配はありません。

日本国内にある銀行などの金融機関に預金する場合には、対象となる金融機関が万が一破綻したとしても、きちんと保証があるからです。

預貯金者1人当たり1,000万円(利息含)までは、預金保険機構から保護されます。

定期預金は事前に決められた一定期間銀行に預け入れますので、自由に引き出すことはできませんが、一般的な投資ではないので、元本割れすることはないのです。

安全で確実さに特徴がある根強い人気を持った方法ですが、近年のマイナス金利などの影響もあって、低金利が続いているのが懸念するべき点です。

 

外貨預金

低リスクの投資を考えている方は、外貨預金もおすすめです。

全ての資金を円で持っている方は、外貨預金を選択肢のひとつに入れてみるのはいかがでしょうか。

日本は史上稀にみる低金利ですので、定期預金の利息は当てになりません。

外貨預金であれば日本と比べて金利の高いところがありますので、ある程度の収益が得られる可能性があります。

対象国の貨幣で預金すれば、比較的高い利息を受け取ることも可能です。

さらに外貨預金であれば、為替レートの変動によって生じる差益が得られることもあるなど、通常の定期預金よりも魅力的な面が多いのが特徴と言えるでしょう。

株式などと比べて、特に専門知識は必要ありませんので、投資初心者でも手軽に始めやすいと評判です。

ただ、為替手数料が高い点や、為替レートの変動次第によっては損益が出ることもありますので、その点の認識も必要になります。

 

個人向け国債

低リスクの資産運用を考えている方は、個人向け国債を選ぶのも良いでしょう。

これは国が発行する国債で、リスクの低い資産運用法として知られています

個人向けの国債であれば1万円からスタートでき、しかも定期預金と同じように元本割れがないのも嬉しい点と言えるでしょう。

固定金利タイプのものであれば3年と5年満期の商品が、変動金利タイプでは10年満期のものがあります。

個人向け国債はリスクが低いのが魅力的ですが、その分利率は高くありません。

しかし半年ごとに利息を受け取れますので、他の方法と比べると使い勝手の良い運用方法ではないかと思われます。

 

投資に挑戦!どんな投資があるの?

宝くじで高額当せんした際に、リスクがあってもいいのでたくさん儲けたいという方は、以下の投資に挑戦してみるのはいかがでしょうか。

 

不動産投資

まずは不動産投資ですが、こちらは購入したアパートやマンションなどの物件から家賃収入を得る、という方法です。

それによって将来的な資産形成を目指せます。

ただ不動産自体が高額でもあるため、投資初心者の中にはハードルが高いと感じる人もいるかもしれません。

確かに不動産は高額ですが、住宅ローンなどの投資専門のローンの活用も可能ですので、当せん金の足りない部分はローンから穴埋めするのもいいと思います。

全ての管理を一人でするのが面倒な方は、管理委託するという方法もあります。

管理委託であれば、時間的なコストもほとんどかかりませんので、初心者でも安心して任せることができますよ。

金額綿以外のリスクとしては、空室の発生や家賃下落などの要素がありますので、不動産会社などとよく相談しながら進める必要があります。

FX

投資としては、FXも魅力的です。

FXは日本と外国の為替変動を利用して収益を得る方法で、少しでも早く収益を得たい方に最適と言えるでしょう。

24時間取引が可能なことから、定期的に値動きのチェックが求められます。

そのため会社勤めをしているサラリーマンなどの方の中には、思うように運用できないことがあるかもしれません。

投資信託

投資信託は、投資家から資金を集めて運用会社が資産運用を行うという方法です。

購入の仕方や対象地域によって細分化されているのが特徴で、それによって自分の好みの運用方法を選べます。

株式投資やFXのように値動きチェックをし続ける必要がありませんので、投資初心者や忙しくて時間が取れない方に適した方法と言えるでしょう。

金融商品の見極めが得意な方であれば、購入した後は特に何もしなくても収益を得ることができますよ。

売買差益や分配金が支払われるものも、魅力的な面と言えるでしょう。

宝くじで高額当せんした投資したいという人たちも大勢います。

 

 

資産運用をする方法にも色々なものがあります。

投資のリスクが気になる方は、まずは低リスクのものからスタートして、徐々にレベルを上げていきましょう。

ジャンボ宝くじを買うなら西銀座チャンスセンターで!

宝くじを買うなら、当てるためにしなければならないことがあります。

もちろん何も考えずに買って当たることもあります。

しかし、高額当せんを果たした方々には共通点があります。

(参考:宝くじに当たる人の特徴や共通点、当たるためのこだわりとは?

 

2点をここでは紹介します!

①ジャンボ宝くじを毎回買い続けている!

ジャンボ宝くじは年に5回発売されています。その5回の間にはそれぞれ1ヶ月程度しかなくほぼ1年中ジャンボ宝くじが発売されているということになります。

これはすなわち、億万長者になるチャンスが1年中存在しているということになります。

ジャンボ宝くじを購入しないということは、すなわち億万長者になるチャンスを自らにゼロにしてしまっているということです。

夢はあきらめず継続的に買いましょう!

参考:ジャンボ宝くじは年5回!ジャンボ宝くじの種類!

 

②よく当たると言われる宝くじ売り場で購入する

よく当たると言われる宝くじ売り場は全国各地にありますが、

その最高峰が東京の「西銀座チャンスセンター」です。

どれだけすごいかというと、

平成から令和にかけて、1億円以上の当せん者が500人以上!!総額800億円以上!

まさに日本一の宝くじ売り場に相応しい輝かしい実績を誇る西銀座チャンスセンターで、

ジャンボ宝くじを買うのはとても大変です!

日本一の宝くじ売り場というだけあって、その名は全国までとどろき、

全国から西銀座チャンスセンターで宝くじを購入しに来る方が後を絶えません。

特に、一番人気の1番窓口は、縁起の良い、大安や一粒万倍日では行列に4〜5時間並んでやっと宝くじが購入できるとのことです。

 

そこで宝くじ購入代行サービスを利用することをオススメします!

宝くじ購入代行サービスとはお客様の代わりに西銀座チャンスセンターで宝くじを購入するサービスです。

ご自分の部屋で、スマホやパソコンから簡単お申し込みをし、銀行振り込みをするだけで、あとは西銀座チャンスセンターで購入した宝くじが郵送されるのを待つだけです!

手数料と送料を払うだけで、西銀座チャンスセンターに行く時間も、高い交通費も使う必要がありません。

ぜひ一度、宝くじ代行サービスのQooZyのサイトをご覧いただき、利用してみてください!

お客様の大きな夢のお手伝いをさせていただきます!

 

関連記事

宝くじで高額当選を果たした人のブログ!高額当せん後の生活とは?

宝くじで高額当せんしたら使い道を考えよう!