2021.03.16

宝くじに当たる人の特徴や共通点、当たるためのこだわりとは?

宝くじに当たる人の特徴や共通点、当たるためのこだわりとは?

宝くじで高額当せんするためには、色々なデータを集めることも大切です。

そういったデータを分析することで、新しい発見ができるかもしれません。

宝くじが当たる人の特徴や共通点などを紹介します。

特徴1 高額当せん者に多い性別や年代は?

年代については、宝くじ公式サイトの「宝くじ長者白書」(平成30年度)が参考になります。

こちらは平成30年度の1年間に、宝くじで1000万円以上の当せん金を受け取った人たちのデータです。

年代別の割合は以下の通りです。

29歳までの方は、男性5.8%、女性4.6%、全体5.4%
30~39歳までは、男性9.7%、女性10.7%、全体10.0%
40~49歳までは、男性18.6%、女性19.8%、全体19.0%
50~59歳までは、男性20.5%、女性19.2%、全体20.1%
60歳以降は、男性45.4%、女性45.7%、全体45.5%です。

当せん者の半数近くの方が60歳以降になっており、40代や50代の方も20%と多いのが特徴と言えるでしょう。

特徴2 高額当せん者に多い血液型は?

血液型は、

A型が190人(37%)でトップになっています。

O型が145人(28%)、

B型が114人(22%)です。

全体的には、A型の人が多いようです。

特徴3高額当せん者に多い職業は?

職業については、会社員が38%でトップになっています。

そのうち男性は133人、女性59人です。

次いで無職の116人(23%)、主婦の81人(16%)と続いています。

特徴4高額当せん者に多いイニシャルは?

当せん者のイニシャルですが、

男性の1位は「K.Mさん」になっています。
色々な名前が考えられますが、例えば「松田和博さん」や「村山紘一さん」などです。

女性の1位は「M.Kさん」で、

こちらは例えば「加藤雅恵さん」や「工藤美佐江さん」などが該当します。

 

共通点1 宝くじを買う日付にこだわり

高額当せんしている人は、日付にもこだわりを持っています。

大安吉日など、縁起が良いとされている日に購入している人が多いようです。

当たる人の真似をしてみるのもいいでしょう。

特に宝くじを買うのに縁起のいい日は

大安、一粒万倍日、寅の日、天赦日があります。

詳しくは別記事の

2021年宝くじが当たる日!!2021年の縁起のいい日!!をご覧ください!

 

共通点2 宝くじを買う売場にこだわり

宝くじを購入する際に、売り場にこだわる人もたくさんいます。

宝くじを買う人の中で最もこだわる人が多いのが宝くじを買う売り場です。

宝くじはどこで購入しても確率は同じだと分かっていても、やはり宝くじ通と呼ばれる人は違うようです。

高額当せんがたくさん出た売り場や販売実績の多いところ、テレビや雑誌などで紹介された売り場などを中心に購入しているのです。

全国には数多くの売り場があり、その中には高額当せん者がたくさん出ている売り場もありますので、次回購入する際は、そういうところを中心に買い求めるのもいいかもしれません。

中でも日本一の高額当せん実績を持つのは西銀座チャンスセンターと言われています!

全国でも圧倒的な億万長者の数を叩き出していて、日本一の宝くじ売り場として、非常に有名です!

西銀座チャンスセンターについて詳しく知りたい方は、

当たりやすい⁉︎日本一の宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」とは?をご覧ください!

 

「売り場が遠いので難しい」という人もいるかもしれませんが、そんな方は宝くじ購入代行サービスを利用してみるのも良いでしょう。

宝くじ購入代行サービスはその名の通り、希望する売り場の宝くじを代行して購入してくれる、宝くじファンにとっては嬉しいサービスと言えるでしょう。

もちろん手数料が必要ですが、1等や2等など高額当せんすれば、元手は簡単に回収できます。

最近はそのような代行サービスが増えていますので、興味がある方や西銀座チャンスセンターなど、よく当たると言われている売り場が遠くて買いに行けないという人は、宝くじ購入代行サービスを選択肢のひとつに入れてみるのもいいと思います。

もしかしたら高額当せんするかもしれません。

代行サービスを提供してくれる業者は、ネットで見つけることができますので、パソコンやスマホを活用しましょう。

共通点3 保管場所にこだわり

宝くじは購入することも大切ですが、購入してからが本番だとも言われています。

そのひとつが保管する方法で、宝くじをどこに保管しておくかが大事なのです。

風水では、暗いところや静かな場所、涼しいところが良いとされています。

その3つの要素が揃っている場所に置いておくと、お金が増えることがあるのです。

おすすめは神棚や仏壇、机の引き出しなどで、実際に高額当せんした人たちに多い保管場所にもなっています。

宝くじを机の引き出しやタンスなどの中にしまう際は、できるだけ開け締めをせず、静かにしておきましょう。

ただ引き出しなどにしまうと、宝くじを購入したことを忘れることもありますので、抽選日だけはしっかり覚えておき、忘れないようにメモしておくといいでしょう。

保管場所について詳しくは、

高額当せん者が実践!宝くじの当たりやすい保管方法とは?をご覧ください!

 

共通点4 当せん祈願にいった

宝くじで高額当せんするために、祈願をする人も少なくありません。

ジャンボ宝くじなどを購入した後、有名な神社などに出向いて当せん祈願する人もいますし、その様子がニュースなどで報じられることもあります。

宝くじに当たりたい方は、実行あるのみです。

地方別!宝くじが当たる最強の寺社仏閣はここだ!の記事もご覧ください!

共通点5 前兆があった

宝くじで高額当せんを果たした人たちの特徴としては、夢などの前兆も見逃せません。

全ての人に前兆があるわけではありませんが、中にはそういう人もいますので参考にしてもいいでしょう。

様々な夢がありますが、その中でも多いと言われているのが白蛇や龍です。

夢の中に白蛇や龍が出てきたら、チャンスと思って宝くじを購入してみるのもいいと思います。

他にも、キレイな虹を見たり、日頃あまり買わない人が購入したりすると、当たることもあるようです。

前兆について詳しくは、宝くじが当たる前兆?予兆があったら購入代行がおすすめ!をご覧ください!

 

宝くじに当たる人の特徴や共通点、当たるためのこだわりなどについて紹介しました。

様々な工夫をしているようですので、それらを真似てみるのもいいかと思います。