2020.12.30

宝くじをネット購入!パソコンやスマホから西銀座チャンスセンターの宝くじを手に入れる方法!

宝くじをネット購入!パソコンやスマホから西銀座チャンスセンターの宝くじを手に入れる方法!

宝くじで一攫千金を狙っている、という方は全国にたくさんいると思います。 

宝くじの買い方にも色々ありますが、最近はネットを利用して購入する人も大勢います。 

宝くじのネット購入について紹介しますので参考にしてください。  

宝くじはパソコンやスマホからネットでの購入できるのか、

答えは

2通りあります。

・宝くじ公式サイトのネット購入を利用する!

・宝くじ購入代行業者を利用する!

それぞれについて解説していきます。

 

宝くじ公式サイトのネット購入を利用する!

2018年より宝くじは公式サイトでネット購入できるようになりました。

宝くじ公式サイトネット購入画面

 

宝くじ公式サイトのネット購入の流れ

1、パソコンやスマホで宝くじ公式サイトネット購入画面にアクセス

2、新規会員登録をする

会員登録できない人

・満20歳未満の人

・外国に居住している人

・法人

必要なもの

・メールアドレス

・お客様情報(氏名・住所・電話番号など)

・お支払い方法(クレジットカード・携帯キャリア決済)

・当せん金受け取り用口座(会員本人名義の口座)

 

3、いざ購入

パソコンやスマホから公式サイトにログインしてからは他の通販サイト同様に、購入したい宝くじをカートに入れて、枚数や、買い方(連番・バラなど)を確認して、購入する。

購入後のキャンセルや返金はできないので、しっかりと確認することが大切。

※宝くじは番号が個人ページに電磁的に管理されるので宝くじが家に届くわけではない

①購入したい宝くじを探す 

まずは宝くじの選択になり、公式サイトの購入ページにアクセスして選択することになります。 

公式サイトでは、現在発売されている全ての宝くじから自分が買いたい宝くじを探せます。  

 

②希望する宝くじの買い方を指定し、カートに入れる 

買いたい枚数や、組み合わせなどを指定してください。  

 

③カートの注文内容の確認 

実際に購入した宝くじの種類や購入枚数を確認してください。 

ここでは種類や購入方法が違う複数の宝くじを一緒に購入できます。  

 

④購入方法の確認 

宝くじを購入する際は、事前に登録したお支払い方法や宝くじポイント、そしてお預かり当せん金の利用が可能です。 

宝くじポイントと預かり当せん金については、継続購入や予約購入、発券予約では利用できません。 

 

⑤購入完了! 

実際に購入した宝くじについては、サイトの「購入履歴」や「抽選結果確認前の宝くじ」から、いつでも確認可能です。  

 

4、抽せん結果の確認

購入した宝くじの結果はマイページから確認がします。

 

5、当選金の受け取り

ネット購入した宝くじが当せんした場合、

1万円以上の当せんなら、支払い開始後1週間程度で当せん金受け取り用口座に振り込みになる。

1万円未満の当せんなら、「お預かり当せん金」として公式サイトが一時的に預かる。

「お預かり当せん金」は依頼をかければ、口座振り込みをすることができる。

また、この「お預かり当せん金」は次の宝くじ購入時の支払いに使うことができる。

「お預かり当せん金」は累積で1万円を越えると自動的に銀行口座に振り込みとなる。

 

宝くじ公式サイトのネット購入のメリット

・宝くじ公式サイトなので安心して会員登録・購入ができる

・発売期間ならパソコンやスマホから24時間申し込みができる

・ロト6、ナンバーズ、着せかえくーちゃんなど、ジャンボ宝くじ以外の宝くじを買うことができる。

・共同購入、ギフト購入ができる

・宝くじポイント(100円購入ごとに1ポイント、1ポイント=1円)が貯まる

 

宝くじ公式サイトのネット購入のデメリット

・クレジットカード携帯キャリア決済、銀行口座登録など、会員登録が難しい。

・宝くじそのものが手元に届くわけではないのであまり実感がない

・よく当たると言われる人気のある宝くじ売り場で買うということができない

 

宝くじ購入代行サービスを利用する!

宝くじ購入代行サービスとは

宝くじ購入代行業者とは、その名の通り、お客様に代わって宝くじを購入しに行く業者です。

多くの宝くじ代行業者は、よく当たると言われる人気の宝くじ売り場で購入代行を行っています。

なんだか怪しいですが、宝くじ購入代行業自体は法的には問題はありません。

(詳しくはこちらの記事をご覧ください)

よく当たると言われる人気の宝くじ売り場では、

・非常に長い行列ができる

・日によっては買うまでに数時間かかる

このため、よく当たると言われる人気の宝くじ売り場での購入代行を行うサービスがあります。

宝くじ公式サイトのネット購入と大きく違うのは

よく当たると言われる人気の売り場で買った宝くじそのものがお手元に郵送されてくるということです。

 

宝くじ購入代行サービスにパソコンやスマホから申し込む

ほとんどの宝くじ購入代行業者はパソコンやスマホからの申し込みとなります。

パソコンやスマホからのネット購入代行申し込みとなるので24時間対応しています。

ネットでの通販と同じように、

・宝くじの種類

・買い方(連番・バラ)

・買う枚数

・氏名

・連絡先

・宝くじを郵送する住所

などの必要事項を入力すだけです。

 

宝くじ購入代行サービスを利用する際の注意

「事前」に「銀行振り込み」の業者を選ぶ

「お客様のお金を預かって、購入を代行する」という宝くじ購入代行業の性質上、

クレジットカードや電子決済を利用することができません。銀行振り込みです。

宝くじを購入してからの後払いはできません。前払いです。

これらは、「転売」という形を取らないために、必要なことです。

 

法人運営のサービスが安心安全

宝くじ購入代行サービスを行っているのは、会社法人もしくは個人です。

宝くじ購入代行サービスはその性質上、事前に購入代金と手数料を預けるわけですから、個人にに預けるよりも法人に預けた方が何かと安心です。

購入希望日よりも前に申し込み

縁起のいい日(大安・一粒万倍日など)に購入を代行を依頼する日を指定する場合には、その日よりも数日前に、申し込み及び銀行振り込みを済ませなければなりません。申し込み当日に購入代行は行うことはできません。

 

宝くじ代行業者のメリット

・パソコンやスマホから24時間申し込み可能!

・よく当たると言われる人気の宝くじ売り場で購入した宝くじがお手元に郵送されてくる!

・よく当たると言われる人気の宝くじ売り場で長時間並ぶ不必要ナシ!

・よく当たると言われる人気の宝くじ売り場に行く高額な交通費もかからない!

・特に人気のある縁起のいい日(大安・一粒万倍日)などの購入日指定も可能!

簡単に言えば、

パソコンやスマホの簡単な申し込みだけで、

よく当たると言われる人気の宝くじ売り場で、

縁起のいい日に買った宝くじが、

お手元に郵送されてる

ということです。

労力、時間、お金(交通費)がかかりません!

 

宝くじ購入代行のQooZy(クージー)では

日本一よく当たると言われている人気の宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」の

「億の細道」と呼ばれる1番窓口で!

大安や一粒万倍日など縁起のいい日に!

ジャンボ宝くじを購入代行!

手数料・送料は業界最安値水準!

安全安心運営を行っております!

宝くじ購入代行のQooZy(クージー)

ぜひご利用ください!

関連記事

宝くじ購入代行サービスは違法?詐欺?!法律関係を調査!

なぜ?西銀座チャンスセンターで高額当せんが当たる理由!「ユニット」って?